純石けんがいいみたい

純石けんがいいみたい

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

久しぶりにお店で洗い物しました。

結果手がボロボロに…

元々アルコールでチュッチュチュッチュとやってますので

すでにボロボロなんですけどね。

なんだかアルコールの耐性ができたか

しばらく落ち着いてました。

昔こち亀の両さんが

「わしらはガキの頃から合成着色料入りの菓子を食べ続けてきて、耐性ができあがっているんだ。」

みたいなことを駄菓子屋で中川に言っていた気がします。

昭和の駄菓子屋には

怪しげで色鮮やかなおかしが

いっぱいありました。

実家の近所にあった通称「ダンロップ」にも

真っ赤か〜の梅ジャム

まオレンジ色の怪しげジュースなどなど

ありました。

色覚異常の僕でもわかりやすい色でした。

お店で使う洗剤ですから

お弁当箱の隅キュキュ

油がさぁーみたいな

合成界面活性剤の本格派です。

食器洗い洗剤って

油よごれに〜♫みたいな商品しか売れませんし

石けんの食器用洗剤って

ドラックストアにもほとんど売ってません。

合成界面活性剤の洗剤が売れてるってことは

リピート買いだから

使い続ければ耐性ができて

手がボロボロにならないのかもしれない。

悲しいかな

僕は耐性がなく一発でボロボロです。

無添加 石けんは有害です by パンダ【勘違い】【今回の記事】http://hellomitz3.net/?p=1974【パンダにエサをやる】

僕はパンダさん推薦のシャボン玉石けんや

どこぞで探してくる石けんシャンプーや

石けんの食器用洗剤(普段はお湯だけ)しか使わないので

耐性ができないのかもしれません。

化学物質の耐性ってできるのでしょうかね。

両さんも言ってるくらいだから

耐性ができれば生命力も上がるのだろうか?

両さん並みに…。

ちょっと僕は無理みたいです。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

シャボン玉石けんいいので是非お試しください。

食器洗剤やシャンプー、歯磨き粉もいいですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました