選択する未来

都市伝説

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

エンタメとしてお楽しみください。

いつも不思議な体験談を動画にして

YouTubeで配信される天日矛さん

天日矛チャンネルの動画を紹介します。

ヤコブの梯子【第一話】時空の狭間に翻弄された人物の話

ヤコブの梯子/【第一話】時空の狭間に翻弄された人物の話#ヤコブの梯子#異次元世界BTTP氏のブログhttps://note.com/bttp【新刊】レインボーチルドレン-宇宙の申し子-【琉生少年の7次元哲学の旅】



この話は2000年代に2ちゃんねるで

話題となった都市伝説『梯子の物語』が

ベースとなっています。

僕は2ちゃんねるを見たことないので

全く知りませんでした。

とても続きが気になるお話です。

時間は過去から未来へと流れているもの

だと思うのです。

そう思わされ錯覚しているだけなのかもしれません。

時間というのは流れているのではなく

映画のように「この瞬間」というコマが

無限に存在しているというのです。

映画は一コマ一コマの写真が

連続で映し出され

動く映像になって見えるのです。

映画では編集という

フィルムの切り貼りでシーンを選び

ストーリー展開を演出し

私たちは一瞬の判断で

一コマを選択しています。

この瞬時の判断で選択された一コマが連続した

「永遠なるこの瞬間」を人生と言い

私たちは瞬間の判断で未来を選択していることから

自分が主人公で創造主で責任者となるのだそうです。

ではこの判断を手助けしてくれる存在がいたとしたら

どうでしょうか。

幸せに向かう最短距離を教えてくれる存在。

わざわざ茨の道を選ばなくて済みそうですね。

でも人は我が強く

自分が選ぶことに固執してしまいがちです。

素直な人の方が成功するのは

こういうところなのかもしれません。

果して未来の出来事を指示された主人公は

どう選択するのだろうか。

今後の展開が楽しみです。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました