信じていたものと違っていても

スピリチュアル

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

僕は和yogiチャンネルの和さんが好きです。

実際に知っているわけではなく

配信される動画に

とても共感できるのです。

それでよく和さんの動画を

紹介させていただいてました。

最近和さんは

大日月地神示を降ろされている

神人さんの動画を配信されています。

僕は神人さんをよく知りません。

直接本を購入すればいいとは思うのですが

そこまで氣が進みませんでした。

今回ご紹介する和さんの動画は

大問題になるかもしれないというより

自分が信じていたものとは

全く違うことだらけだったのです。

まさにタイトルが

炎上覚悟 すべてを言います神人との対話

【炎上覚悟】このタブーを言えば、とんでもないことになります《大日月地神示の神人さんとの対話》神人Facebookグループhttps://www.facebook.com/groups/kamihito1111大日月地神示《後巻》

「神社には神様は居りません」

冒頭からどきも抜かれます。

「社の中に住んでいる訳がございません 神社には自分を神様と思い込んでいる人靈と、主祭靈に従う眷属靈が居られます」

人間を助けてくださるのは神様ではなく

御眷属様だと聞いたことがあります。

「神社は明治政府によって作られたもの 権力者の威厳を後世に残す為 象徴的建造物 祀られている御祭紳は時代と共に権力者によって入れ替わってきております」

明治政府が国家神道を目指したように

戦前も国威高揚や戦争遂行のために

利用してきました。

「天照大御神とは太陽神ではございません 太陽神は社の中ではなく宇宙の中に居られます 人の姿をしておりません 縄文時代の16,500年間は自然そのものが神だったのです 時代の流れと共に亡くなった人を神として信仰する人神信仰が大陸から入ってきたのです」

討ち取った人を荒ぶる神として祀り

悪霊を封じ込めたり

先祖は大陸から来たとも言われています。

「神様とは自然森羅万象を指します」

「シャーマン(靈媒師)は靈団・靈人・異星人と交信しながら 政(祀り)ごとをしてきました」

政治とは「祀り事」だったと言われ

古代日本では

軍事を司る統治王と

祭祀を司る祭祀王のペアで

統治していたと言われ

祭祀王が神からのお告げを受ける

シャーマンであったそうです。

「今では世界の殆どの宗教は異星人崇拝が起源なのです」

異星人と交信というのもトンデモなのですが

古代文明に残される偶像は

どう見ても人間ではないものが存在しています。

トカゲ頭のもの

後頭部が異様に大きなもの

宇宙服のようなものを着けているものなど

天孫降臨も宇宙から来たとも言えます。

「良きエネルギーであると言われることを耳にするがその殆どが山や森・樹々・磐が放つ自然エネルギー豊かな場所というだけです 本来は大自然である山、川、海、湖、滝そのものがパワースポットであり善良なるエネルギーの場なのです」

今も社のない神社は

山や巨石・巨木が御神体となっています。

山宮浅間神社は富士山を御神体とする

古い富士山祭祀の形をとどめていると言われます。

神様は人を偶像として祀るものではなく

自然森羅万象が神様なのだそうです。

人がどう信仰するかは

個人によって違っていいのだと思います。

神人さんのお話も納得できるものだと思います。

「衣食住医政教すべてに於いて真の喜びとは?真実とは?ということを日々探求しながら感謝と喜びに生きることが真の修行なのです」

これからも感謝し喜びに生きたいと思います。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました