九頭竜弁財天大様

神社仏閣

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

YouTubeを見てたら

表示されました。

表示されたら60秒以内に再生してください

※衝撃映像【九頭竜大神】※本当の九頭竜大神を見た時「奇跡連発の神恩が目の当たりとなります」京都龍神パワースポット「九頭竜大社」「正式参拝」Shrines of Kyoto.※ソマチッドCBDサプリ「KISEKI」ついに発売開始!!皆様のお手元にお届け出来ますこと楽しみにしています❣️❣️「369Miroku mind online shop」▶︎ https://369miroku.base.shop/龍と遊ぶ人生を選択する人のオンラインサロン「地球船🌏龍神丸」オープンしました?…youtu.be

弱いんだよね。

こう言うタイトルには

クリックしてみました。

ご本殿での御祈祷ですが

光が飛び交ってます。

行ってみたくなりました。

場所調べると

昨日配達で行った雄琴の裏?

比叡山の反対側の京都なんです。

堅田から行くと意外に近いのです。

外に出ると雨。

龍神様は水神様でもあるから

雨でもいいか

と勝手に納得して出かけました。

九頭龍様は

新潟にいるときも

新潟市赤塚に九頭竜神社様があって

お社に入って参拝してました。

九頭龍様は

八大龍王の和修吉龍王様なんですね。

京都八瀬にある

九頭竜大社様に到着。

参拝の作法があるようで

社務所で教えていただき参拝しました。

九頭竜大社 ご参拝の作法昭和29年11月24日 京都八瀬にて九頭竜大社が発祥いたしました。発祥当初よりご本殿を時計回りに9回まわり巡拝するお千度を行うなど独特の参拝作法で知られています。また、おみくじは大吉・中吉・小吉といった形ではなく、願いを込めたこととその時の心の持ち方に対して、大神様よりのお言葉をいただく独特のおみくじで、「驚くほ…youtu.be

境内を時計回りに

本殿→御神木→御発祥石碑→御神木→本殿裏→本殿と

右回りに9回まわりお千度を結びます。

小雨の中スタートです。

数名の方も回られ

終わられても次々と入れ替わり

まわる方がおられます。

時折日が差し

終わったころには雨も止んでいました。

階段があると登りたくなり

奥宮のような感じで

帝釈天と旧拝殿があり

さらに上がると展望台?

竜神様なので

龍様の手水舎も素敵です。

参拝が終わったら

青空も見え

ついでに大津市葛川まで行ってみれば

こっち側は雪があるんですね。

やっぱり滋賀は京都に近いですね。

大原三千院も九頭竜様の近くなので

次は三千院さんに行ってみようと思います。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました