久しぶりのランチと温泉

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

野洲川の草刈りは

午前中で終わるので

たまたま休みだったうちの子と

ランチの約束をしました。

久しぶりのランチです。

最近身体がガチガチで

温泉でも行きたいと思ってました。

うちの子とランチの約束をしたので

その後に日帰り温泉に行けばいいか

と思ったのです。

さてどこの温泉にしようか?

近場でと…。

候補はいつも行く湖南市の十二坊温泉ゆらら

滋賀県湖南市 十二坊温泉ゆらら<公式サイト>
岩根山(十二坊)中腹に平成6年に湧出した温泉を源泉とし、緑あふれる大自然に包まれた天然温泉です。自然石を使った浴室にて「ゆらら」とした空間をお楽しみください。また、お一人で入浴できない高齢者や体の不自由な人が、ご家族と一緒に温泉を楽しめる浴室(介護浴室)もございます。

そしてまだ見ぬ強豪

竜王町の源泉かけ流し天然温泉蒲生野の湯

天然温泉 蒲生野の湯
天然温泉ならではのお湯をお楽しみください。

滋賀県内では珍しい掛け流しの温泉なのです。

こんな近くにあるとは気づきませんでした。

最近竜王町に行く機会が増え

看板を目にするようになったのです。

これは「行きなさい」ということなのかもしれません。

波動が合うようになると

目にする機会が増えるということですね。

共振共鳴です。

「パパは何が食べたいの?」とうちの子。

「そうだなぁ、最近動物性タンパク質食べてないから、肉とか魚かな?」と僕。

「オムライス?ハンバーグ?とんかつ?」とうちの子。

実は蒲生野の湯のホームページを見ていたら

「人気定番メニュー カツカレー」に

引っかかっていたのでした。

で、「とんかつかな」と僕。

するとうちの子の彼氏が

「みくりやですね。」

カレーうどんとカツ丼のみくりやさん。

みくりやうどん
夏見のうどん店

注文したのが

山形県の平田牧場さんの三元豚を使用した

名物三元豚のカツ丼とカレーうどんのセットでした。

画像はトリップアドバイザーさんからお借りしました。

みくりやうどん (湖南市) の口コミ33件 - トリップアドバイザー
みくりやうどん(湖南市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!みくりやうどんは湖南市で1位(186件中)、4点の評価を受けています。

合わせれば

「カツカレー」

共振共鳴

ちょっと強引かな。

さて楽しみにしていた

源泉かけ流し天然温泉。

掛け流し放流

加温無し

加水無し

消毒無し

泉温 38.8度

体温より若干温かいけど

夏なら快温ですが

この時季は温まりません。

十分に加温した内風呂で温まってから

源泉かけ流し風呂にトライしてください。

混んでると入れないようです。

熱湯地獄で近くを歩かれると

「あっちじゃねぇか、動くんじゃねぇ」なんてなりますが

こちらは

「冷てぇじゃねぇか、動くんじゃねぇ」ってなります。

今日はじっくりと浸かってきましたが

出た瞬間「おお、寒〜」となりました。

また内風呂で温まりたい心境になりますが、

せっかくの温泉成分がと思ってしまうのです。

おすすめしにくい

源泉かけ流し天然温泉でした。

みくりやさんはおすすめです。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました