横綱一人力水

オタク

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

昭和のプロレスっていいですね。

大人になって初めていろいろなことがわかって

あの頃の輝きを増します。

さわやか恋人1年生!キジフゲルーシのプロレス解説さんの動画

紹介します。

輪島、水を飲む

【史上初!敗北者インタビュー】放送席が不穏試合…実況アナウンサーの振りを無視するキラー馬場~タイガー服部がオトリになってラリアット?タイガージェットシンと輪島の女房役は誰?!わけのわからない振りをするアナウンサーに放送事故寸前!放送席でキラー馬場が…天龍源一郎&ジャンボ鶴田vs長州力&谷津嘉章インタータッグ選手権#全日本プロレス#昭和プロレス #ジャイアント馬場youtu.be

昭和の大横綱輪島が

裸一貫プロレスに挑戦したのです。

裸一貫でもパンツは履いてます。

黄金のパンツです。

輪島のデビュー戦は

あのタイガージェットシンとの一騎打ち

当時テレビ中継に夢中になりました。

それ以来

輪島とシンは因縁の対決で

何度も対戦して

全日本プロレスは大いに盛り上がりました。

その時の試合映像が

その当時の実況も含め

蘇るなんて有難いことです。

倉持アナと山田隆解説と御大ジャイアント馬場

迷実況解説がたまりません。

当時は鵜呑みでした。

今回の動画の若ぱやしアナもいいですね。

シンとの大一番を前に

冷水機で水を飲む輪島。

やっぱり相撲人。

ここぞというときは

力水なんですね。

力水は勝った力士が

つけるんでしたかね。

冷水機では…。

タイガージェットシンのプロレスの上手さが

輪島を引き立てているんですね。

でも、輪島の一生懸命さは伝わります。

練習嫌いらしいですが

身体能力は凄かったと思います。

輪島の凄さがわかる動画

一番強いのは絶対この人だよ

北の富士&北の湖「あんなに強いおっつけはなかった」時代を彩った横綱・北の湖&北の富士が口を揃えて一番強いと断言した力士昭和の時代に活躍した第55代横綱北の湖と第52代横綱北の富士。そんな二人が異口同音に「一番強かった」と語る力士がいます。ご視聴いただきありがとうございます!「チャンネル登録」「いいね」「コメント」をいただけたら、泣いて喜びます!よろしくお願いいたします。______________________________…youtu.be

輪湖時代って呼ばれていたんですね。

北の湖の強さは

本当に憎らしいくらい

強かった。

そこで輪島が勝つのが

楽しみでした。

この時も燃えました。

輪島は今も色褪せません。

土俵やリングから下りると

スキャンダラスですけどね。

そこが人間らしいようにも思います。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました