さくらさくじゅらくの里へ

健康

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

桜が咲くと心が躍ります。

湖南市にもたくさん桜の名所があります。

ライトアップに誘われて

思川の夜桜見物。

川沿いにライトアップされてきれいです。

賑わってます。

昼間はこんな感じです。

僕も参加させていただいている

ボランティア「野洲川に親しむ会」

主催の春のウォーク行ってきました。

柑子袋まちづくりセンターに集合です。

この「柑子袋」(こうじぶくろ)

読めなくて…

検索できませんでした。

一般の参加の方が3名

会員4名でした。

湖南市三大まつりの一つ

「さくらまつり」が開催されている

じゅらくの里を目指します。じゅらくの里 · 〒520-3111 滋賀県湖南市東寺4丁目★★★★☆ · 公園maps.app.goo.gl

じゅらくの里は大型遊具もあって

お子様連れに人気スポットで

駐車場も混んでいるらしいです。

僕には関係のない場所でした(笑)

広野川沿いを歩いていくと

ちらほら桜が見えてきます。

上葦穂神社様のあたりの桜は

見事でした。

住宅地を抜けながら

登っていきます。

春らしい陽気なので

汗ばんできました。

じゅらくの里に近づいてくると

駐車場に入るための渋滞が起こっています。

並ぶ車を横目に歩いて登ります。

じゅらくの里に着くと

たくさんの人にまずびっくり

次にたくさんの桜にびっくり‼️

提灯がまつりらしさを

醸し出しています。

元気っ子広場は

イベントで大賑わいです。

池の周りも素敵に咲いてます。

大型遊具の横を抜けて

福祉パーク館の方に登ってみました。

噴水越しの桜でした。

菩提寺山や近江富士も十二坊も

湖南市周辺の山々が見渡せます。

イベント会場から離れると

閑散として桜が楽しめます。

福祉パーク館の方でも

お店を出しています。

お一人様の僕には

こっちの方が似合います。

一般参加の方々は

イベント会場内に散っていき

会のメンバーと共に

まちづくりセンターまで下りて解散です。

今回の春のウォークも

湖南市のことを知るいい機会でした。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました