あ〜あ

湖国滋賀

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

あ〜あ。

過去最低更新だそうです。

今回の県議会議員選挙です。

ご縁が欲しかった方とは出会えず

投票したくなる方もおりませんでした。

そうなると

投票に行く気も起こりませんわね。

「寝てしまってくれればいい」と

神の国のおじさんが昔言ってました。

寝てようが

起きてようが

行き気が起こらないくらい

残念な結果です。

「山本太郎さんは選挙の投票率の低さについてどう思う?」おしゃべり会 in 東京都・福生市!(4月9日)

「れいわ新選組」街宣研究所にようこそ!山本太郎やれいわ新選組の街宣を質問内容毎に切り抜きして紹介しています。政治の知らない側面を、知る事の楽しさで、もっと政治に参加したり興味を持っていただく事を目的としたチャンネルです。ながら作業用の「再生リスト」もご用意しております。ラジオ感覚で当チャンネルをご活用していただけ…youtu.be

太郎さんが言うように

本当にただ選挙に行こうでは

ダメなんですね。

【大惨事!】統一地方選挙前半戦総括

2023年統一地方選挙の前半戦が終了。事前の予想通り、維新の会の躍進で終わった。自民党をはじめ既存政党の退潮も印象付けられた結果となった。日本にとっては最悪の結果である。いうまでもなく、維新の会は保守ではない。いってみれば極左である。そして、その維新の会を育てたのは、保守派の英雄と目されている安倍晋三元首相なのだ…youtu.be

テレビの影響は強いので

こんな結果になってしまう。

自民公認の方と維新公認の方が

バラが付きました。

立憲公認の方と自民公認にしてもらえなかった方が

バラが付きませんでした。

諦めて選挙に行かなければ

組織票のあるところが有利です。

別に応援する人いないけど

選挙に行かなければという方は

テレビに出て知名度のある政党に

入れたくなりますよね。

他、知らないからね。

情報は自分から取りに行き

取捨選択する時代なのに

立候補者の情報ないんだよね。

選挙管理委員会からの

選挙公報の紙切れ一枚。

こんなんで決めるの無理です。

よそ者がとやかく言うことじゃない

知事や都道府県

市町村は地域密着でいいけど

国政は全国区がいいと思うのです。

小選挙区だと入れたい人がいなくて

初めから死票になってしまう。

もう少し選択肢が増えるように

中選挙区制の方がいいと思います。

民主主義とは

寛容なもので

多数決だけではないと思うのです。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました