あなたは誰とキャッチボールしてますか?

スピリチュアル

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

世間ではクリスマス。

ぼっちの僕にはどうでもいい週末。

映画を見ようとGYAO!を見てたら

『私の奴隷になりなさい第3章 おまえ次第(R15+)』
おまえ次第だって

自分を変えたいなら今の自分をぶっ壊すくらいのことして

それを受け入れた自分を信じてやり抜くんだそうです。

やるかやらぬか全ておまえ次第。

あの壇蜜さんのデビュー作の続編です。

興味ある方是非ご覧ください。

内容はお察しください。

↓こちらはどんなでも見れる作品です。

キャッチボール屋

サービス終了のお知らせ

って映画観てました。

最近子どもたちと

キャッチボールするんだけど

20回連続でできたら終わりね

のトレーニングメニュー

何回チャレンジしても終わらない。

ごめんなさい

足引っ張ってます。

僕はアスペルガー人なので

運痴でキャッチボールも下手だし

コミ症で言葉のキャッチボールも上手くない。

アスペルガー人を言い訳にしたくないけど

個性ですから許してね。

だいぶ前のことNDNの学校啓発のボランティアで

学校での講演活動 - 学校啓発活動 | 新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク(NDN)は、新潟県を中心に&#2...

「相手に投げかける言葉は」

重い槍を投げるように

弧を描って投げると

心に優しく刺さるんだよ。

「思いやり」だけに…。

なんて話してました。

子どもたちのこと考えて投げるけど

何せアスペルガー人なんで

コントロールが悪いのです。

でもトレーニングなので

回数増えるのもいいし

ボール取りにあっちこっち走るのも

いいのである。

「これでいいのだ。」

と開き直っています。

相手は相手で

受け止め方は違ってくる。

言葉の受け取り方なんか

人それぞれなんです。

良かれと思って

投げ掛けた言葉も

受け取り方が違うので

傷つけてしまうことだってあるのです。

良かれと思っているのは

自分だけで

意識している世界が違うのです。

たくさんある世界線の中で意識できたのが

現実世界なんですね。

通じないのは

お互い意識している世界が違うんです。

違って当たり前

そう思うと楽です。

たまにバッチと合う時があり

同じ世界を意識した?

これが気が合うってことかもしれません。

でもできるだけ

受け取りやすいように

投げかけるのは大事です。

自分だったらでいいんです。

それしかわからないから。

相手に向かって投げているつもりでも

言葉にしろ

ボールにしろ

自分に投げていることだってあると思います。

ここに投げてってあると思います。

一人キャッチボールです。

内なる自分に聞くってことですかね。

自問自答して

内観するってことだと思います。

潜在意識さんやハイヤーセルフさんが

答えを見つけてくれたりします。

あ、映画の話。

出演者の名前が全くないので

知らない俳優さんばかりの映画かと思いました。

有名な俳優さんが

結構出てます。

あらこんな人もあんな人も。

オタクの教祖岡田斗司夫さんの話題によく上がる

庵野秀明さんが出ていたのにはびっくりです。

OLさんが可愛いですね。

こんな関係性もいいなぁと思うです。

お一人様なので。

忘れ物を見つける。

見つかる時にたまたま見つかる。

僕もたまたま見つけたバイトが

こんな仕事が世の中にあるのってやつでした。

滋賀に来て琵琶湖っていいなと思ってました。

琵琶湖で働ける。

カヌーに乗れる。

子どもたちと関われる。

こんな仕事奇跡だよなぁ。

これが僕が意識している

現実世界なんです。

これでいいのだ。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

https://amzn.to/3HXg81Z

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました