体臭より柔軟剤の香りが厄介

健康

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

自然食品屋さんを見かけると入ってみたくなります。

ショッピングモールのテナントだと

とっても入りやすいのですが

今回は個人宅のような一軒家のお店でした。

こう言うところって勇気いりますね。

今日はうちの子と一緒なので「えいやっ!」と入ってみました。

「このラーメンよく買ってたよね」と

懐かしい桜井食品さんのラーメンとかありました。

いろいろと物色していると

店主の方が

「においのきつい方はお断りしています。敏感なお客様もいっらしゃるので」

えええ…。

におうの、匂う臭う?

やべえ加齢臭?

ここ数年石けんで身体洗ってません。

半年くらい前からシャンプーもやめました。

洗濯洗剤も基本無香料。

部屋干しの臭いか?

僕の体臭か?

うかつでした。

そんなにキツいとは思わなかったのですが

お年頃のうちの子の匂いのようです。

匂いの素ってなんでしょう?

味の素はグルタミン酸ナトリウムです。

匂いの素もほぼ化学物質。

これが香害を引き起こしています。

知らないうちに敏感な人を傷つけてしまいます。

うちの子にも説明しましたが

気が治らないようです。

どうしてなのか。

無添加だいすきチャンネルのモモコさんが教えてくれます。

わたしが絶対に買わない洗濯洗剤学校では教えてくれない健康情報を体験談を交えてゆる〜く話しています。安心安全なものしかない愛ある世界になりますように。🌏自然派アイテムいろいろ紹介しています♡ 随時更新中https://room.rakuten.co.jp/room_starseed/items⭐️声紋分析・ボイトレ(オンライン対応)やってます…youtu.be

ソーシャルディスタンスやマスクが無ければ外出もできない方々がいるのです。

コロちゃんからだけじゃないんですよ。

香りが害。

便器の黄色いボールのようなキツい香りは要りますか?

自然の優しい香りでいいじゃないですか。

そうすればみんなが笑顔になれるはず。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

やっぱり洗濯石けんも無添加がいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました