エジプトのピラミッドはどう造られたの?

都市伝説

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

昔からエジプトのピラミッドって

どうやって造ったのか

興味ありました。

小学生のころ見た本に

エジプトの王様が奴隷を使って

造らせたってなっていて

『北斗の拳』の南斗鳳凰拳 聖帝サウザーが

聖帝十字稜というピラミッドを造るイメージの感じです。

南斗ではなく

なんと1978年に実際に大ピラミッドの1/14スケールで

ピラミッド造っちゃってました。

あのエジプトピラミッドと言えばの

早稲田大学の吉村作治教授がです。

それが日本テレビの木曜スペシャルで放送されました。

ジャーナリストの取材ノート(鎌倉) : 実験考古学を地で行くミニピラミッド建設

ジャーナリストの取材ノート(鎌倉) : 実験考古学を地で行くミニピラミッド建設blog.livedoor.jp

どうやって石を運ぶか

切妻屋根状に石を組む方法とか

2週間釘付けでした。

僕の好きな都市伝説系でも

ピラミッドの謎は

いろいろ取り挙げられています。

都市伝説系YouTuberのコヤッキースタジオさんがまとめてます。

【総集編】絶対に暴いていけないピラミッドの謎。秘密にされたピラミッドの作り方がヤバい【 都市伝説 作業用 睡眠用 聞き流し BGM ピラミッド エジプト 古代文明 】00:00 エジプト政府が隠すピラミッドの地下迷宮15:25 ピラミッドが浮遊していた証拠が発見!?33:40 ピラミッドで発見された謎の棺。51:40 絶対におかしい日本とピラミッドの共通点。1:06:46 ピラミッドを作った巨人と地球外生命の真実1:22:58 100年前に発見されていたピラミッドの真実1:3…youtu.be

高度な反重力だったり

巨人だったり

エジプトは海底だったり

宇宙人の高度なテクノロジーだったり

考えれば考えるほど

ワクワクしますね。

僕の大好きな和さんも

神人さんのお話を配信されています。

ひっくり返る ピラミッド真相

【神人さんとの対話】エジプトピラミッドの真相と隠された日本の歴史神人さんの公式ホームページhttp://kamihito.net/神人さんFacebookグループhttps://www.facebook.com/groups/kamihito1111大日月地神示《後巻》https://amzn.asia/d/alXIyA2★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★🍞y…youtu.be

これも驚きです。

ピラミッドは宗教施設で

奴隷ではなく信者によって建造された。

奴隷では氣がネガテイブですよね。

現代まで存在できない氣がします。

3つのピラミッドはオリオン座の三つ星。

住吉神社様もオリオン座の三つ星に関係しますものね。

太陽や宇宙の星からの影響は大きいはず。

法則性を導き出すことで

叡智や学問となっていったように思います。

コヤッキーさん方も

日本との関わりを挙げてます。

神人さんのエジプトのピラミッドは

日本の山への憧れ

ということわかる気がします。

 富士山

美しさへの憧れだったり

日本のあちこちに○○富士

人工の富士山ありますよね。

 天狗が住む太郎坊山

信仰の対象だったり

御神体は山そのもの

 日本のヘソ岩尾山

巨石に癒されたり

元々は巨石信仰

 宇和島城

権力の象徴であったり

より高いところ

近くへ…。

空へ

宇宙へ

ふるさとへ

 近江富士

なんとなく似てませんか?

ギザのピラミッド。

喜びで造られないと

おかしくないですか。

ポジティブなエネルギーに

満ち溢れているから

朽ち果てることもない。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました