玉置神社様、なかなか辿り着けない場所

神社仏閣

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

知る人ぞ知るパワースポット。

十津川村玉置神社様。

十津川警部は有名ですが

僕は『竜馬がゆく』で勤王の村と知りました。

竜馬が潜伏していた近江屋に

十津川郷士と名乗る者が

名刺を置いていき

十津川郷士ならと

面談を許可した件がありました。

それで十津川村って印象に残っていたのです。

今回も行ってみたかったところに

行ってみたシリーズ!

パワースポット一人旅さんの動画で知って

超強力注意⚠️玉置神社参拝※この動画を見た人は本当に次々と願いが叶い始めます132

◆『昇龍開運オンラインサロン』メンバー募集中↓昇龍のごとく運気が上がる龍つきの為のコミュニティーhttps://music-book.jp/salon/detail/30☆書籍紹介☆◆神さまに願いを届ける金運参拝・Amazonhttps://amzn.to/3aGHx6X・楽天https://a.r10.to/h…youtu.be


行ってみたいと思い始め

なかなか機会がなく

座敷わらしさんがいらっしゃる

栗東のハンバーガーショップ「キャリマート」さんを知って※今夜中に再生してください!お店に座敷わらしが現れてからお客さんの人生が激変して凄いことになってます 234

▼CaliMart (キャリマート)さんのお店の情報↓ インスタグラム:https://www.instagram.com/calimart.jp/◆『昇龍金運オンラインサロン』メンバー募集中❤️昇龍のごとく金運が上がる皆のためのコミュニティー 良い運気は皆で共有!金運アップを目指せる場所がここにあります。 詳し…youtu.be

ハンバーガーショップにお邪魔し

玉置神社様に奉納されるお賽銭をさせてもらいました。

それからしばらくしてうちの子と共に

キャリマートさんに行って

またお賽銭をさせてもらい

しばらくしてうちの子と日程の調整でき

参拝となったのです。

実はうちの子

昨年の10月に玉置神社様に行ったのですが

境内に入れない状況にあり

駐車場で待っていて

参拝していないとのことでした。

現地まで来て入れないの〜?

「呼ばれなければ来れないところ…」

再認識。

行こうと思ってから

一人ならすんなりなのに

うちの子を誘ってしまって

余計に日程が組みづらくなり

ようやくの参拝となったのです。

誘うのは必然で

再チャンスだったんでですね。

「こんな細い道じゃなかったよ」とうちの子。

「道間違えた?」と僕。

離合するのもやっとです。

「巨石〜!」

最近巨石好きの僕は心が躍るのでした。

ここは「玉置龍神水」というところ。

お水をいただきました。

柔らかくて美味しいお水でした。

「ここには来てないよ、道大丈夫?」とうちの子。

「二つの方向から行けるみたい」と僕。

途中別れ道がある度に

「呼ばれていないの?」

ちょっと不安になる。

やっと駐車場に着いて

「意外に車少ないなぁ」と僕。

「平日だからやろ」とうちの子。

駐車場からは絶景です。

「前に来た時もっと綺麗だったよ」

と晴れ渡った写真見せながらうちの子。

ここで1時間半一人で待ってたそうです。

今日は鳥居をくぐれます。

御祈祷をしていただきました。

そのあと境内を回りました。

樹齢三千年の神代杉。

大きい〜。

氣をいただきました。

木ですから…。

三柱神社様。

倉稲魂神 稲荷の神様と

天御柱神と国御柱神の三柱なのです。

お稲荷様なので

五穀豊穣で商売繁盛のご利益。

天御柱神と国御柱神は

風の神様の夫婦神なんです。

収穫は天候に左右されるので

天候を司る神様も合祀されているんですね。

もう一つ重要な場所

玉置神社様の基となった

大峯修験道の聖地といわれる

玉石社。

祠もない

玉石のみ原始信仰を残した神社です。

世界遺産の大峯奥駈道を歩くことができます。

「御祈祷後にすればよかったんじゃない?」とうちの子。

撤饌を入れていただいた紙袋を

携えて山登りでしたから

確かに後の方がよかったのかな。

境内を一周して駐車場に戻りました。

帰りは登った反対の道を下って行くと

「こっちの道、広いしすれ違いしやすいよ」とうちの子。

普通はこっちのルートかもね。

山を下り本宮町を目指し

手作りカフェ&レストラン 杜の郷 みるりいなさんに手作りカフェ&レストラン 杜の郷 みるりいな · 〒647-1703 和歌山県田辺市本宮町大津荷5−3★★★★☆ · レストランmaps.app.goo.gl

行ってみました。

お二人の娘さんの名前を合わせた店名のようで

看板娘の娘さんがオーダーに来てくれました。

お店はログハウス風で

熊野川ビューの小上がりがあります。

手作りハンバーグや

熊野牛を使ったメニューがおすすめです。

看板メニューにはないのですが

熊野牛の牛すじ肉のハヤシオムライスと

手作りハンバーグセットを注文しました。

ハヤシオムライスは

トマト感満載のデミグラソースで

ちょー美味しかったです♪

ちょーお得な平日ランチとチーズインハンバーグが

売り切れで残念でした。

お一人様で出かけると

食べるのもまあいいかになるけど

一緒だといろんなものが

食べれて楽しいです♪

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました