本気で笑顔にするプリンプリン物語

湖国滋賀

本気で笑顔にするプリンプリン物語

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

うちの子に連れて行ってもらった

滋賀県湖南市の居酒屋さん

店主のまあちゃんの本気の笑顔がすごいんです。

うちの子をすごく気に入ってくださって

本当に有難いのです。

店主のまあちゃん

おばちゃん一人で切り盛りする居酒屋さん

居酒屋 笑家。〜わらいや〜 のお話です。

洋菓子店?と思ってしまうInstagramなんですが

居酒屋さんです。

お店に入ってまず度肝を抜かれるのが

おばちゃんの爆テンション。

こっちもつられて爆上がり。

パテシエ?いやオーナーシェフのまあちゃんが

織りなす料理はことごとく旨い。

料理の他にも

湖南市夏祭りで出店した時の

自家製 生レモンスカッシュ

これ美味そう!

カウンターには梅やらレモンやらが浸かった

大きな瓶が並び

これを掬って炭酸水ジュワ!

ウオッカで割ったら最高かも。

残念ながらウオッカ割りのメニューはありません。

そして〆は

オーナーシェフ?いやパテシエのまあちゃんの

みんなを本気で笑顔にするスイーツ

「まあちゃんの本気ぷりん ぷれーん」

口に入れた瞬間

笑みが…。

なめらかでとろんとろんのプリン

絶品です。

前回行ったときは残念ながら売り切れ。

今回は予約時に注文させていただきました。

店主まあちゃんからのお言葉

『みんなに笑顔になってもらいたいから、

美味しいスイーツを本気で作りました。

本気で選び抜いた滋賀県の素材と製法で、

ここでしか生み出せない美味しさを追求しています。

居酒屋で過ごすあたたかく楽しい時間のように、

笑家。の本気スイーツで「笑顔の輪」が広がりますように!』

店主まあちゃんの料理、お酒、スイーツ、そして笑顔で

幸せなひとときを過ごせました。

ありがとうございました。

笑顔を見習い精進します。

今年のバースデーケーキお願いしちゃおうかな。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

滋賀県のイチオシのお酒。

北島酒造
日本のSAKE  和泉清  楽天市場店

コメント

タイトルとURLをコピーしました