熊野古道なんですね。

オタク

熊野古道なんですね。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

熊野古道ってもっと山の中を歩く道だと思ってました。

意外や意外

ここも熊野古道!

大門坂も熊野古道なんです。

看板にもちゃんと書いてあります。

実は熊野古道を歩けるとは思ってませんでした。

なんとなく大門坂いいじゃんって思って

大門坂を通るには

最下層の駐車場を利用するしかなく

この大門坂駐車場(無料)に車を停めたのです。

建物の前にあるオブジェは

ドイツワールドカップで

優勝した時のナデシコジャパンの足形モニュメント。

八咫烏つながりのようです。

ここから大門坂を目指して歩きます。

大門坂の入口の鳥居です。

ここからいよいよ熊野古道。

樹齢800年の夫婦杉がお出迎えです。

大きさ圧巻です。

杉並木と石畳と石段が続きます。

大門坂は1キロない坂道で

ゆっくり登っても1時間もかかりません。

いつも平坦なフロアしか歩かないので

階段は結構脚にきました。

日頃の運動不足が祟って

ハアハアゼイゼイの熊野古道登りでした。

この大門坂のような杉並木の古道で

おすすめなのが

長野県の戸隠神社奥社の杉並木の参道で

別世界のようなところです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

大門坂もいい道でした。

早朝が特におすすめです。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

余計な添加物がないから素朴で美味しい。是非お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました