うしろの正面

都市伝説


笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

うしろの正面

サービス終了のお知らせ

ってタイトルに惹かれ

見ちゃった。

タイトルにある

「うしろの正面」ってどこ?

後ろの正面って不思議な表現ですよね。

うしろの正面は『かごめかごめ』の歌詞で

みんなが大好き「徳川埋蔵金」のありかを

伝える歌だった説は知ってました。

僕が好きな都市伝説系YouTuberのイカさんの動画

徳川埋蔵金が教えてくれた真実の財宝

【徳川埋蔵金】真実の財宝はどこ?かごめ歌にヒントありこの動画は「真夏の都市伝説祭り2020〜音楽と共に〜」イベント用公開させていただいたものです。2019年冬に放送されたやりすぎ都市伝説では徳川埋蔵金のことが取り上げられていました。こちらの埋蔵金について考察をしています。また、動画内では「関さんは埋蔵金の在りかを知っている」と述べておりますが、なぜ掘り起こさないの…youtu.be

埋蔵金は日光東照宮の祠の下という説から

人々の記憶の中で生き続ける永遠の命を説き

財宝は

「人の記憶の中でもずっと忘れられずに、生きていける人生を送る」ことだそうです。

他にもいろんな説があるようで

大好きな都市伝説系YouTuber

ウマヅラスタジオさん

コヤッキースタジオさん

TOLANDVLOGさんも

解釈の違う深掘り動画をあげてます。

ウマヅラスタジオさんの天照大御神の予言説

予言の歌

かごめかごめに隠された天照大御神の予言【都市伝説】かごめ歌、世間に一番広まっているのは徳川埋蔵金のありか。しかし、それは年代が釣り合わない節があり超古代から存在するとされるこの歌には日本神話に基づくある予言が隠されているのだ。☆ちょっとでも面白いなと思ったらチャンネル登録よろしく

天岩戸開きを伝える歌で

天皇家を裏で支える八咫烏につながるお話。

コヤッキースタジオさんのヘブライ語暗号説

かごめかごめの真実 世界の秘密を隠した暗号

古代日本から語り継がれる童謡に隠された秘密がヤバい。世界最古の国家「君が代」に隠されたメッセージが明らかに…【 都市伝説 君が代 童謡 ヘブライ語 日ユ同祖論 】世界最古の国歌「君が代」は日本語ではない言語で書かれていた?誰もが知っているあの童謡も、ヘブライ語に翻訳できてしまう?知らず知らずのうちに歌っていた歌詞の意味がヤバすぎる。。。日本語とヘブライ語の共通点とは。

籠女(かごめ)って妊婦さん?

これ『うしろの正面』につながっちゃったよ。

ユダヤ人と日本人って

関係があるって

都市伝説界隈では有名な話ですね。

縄文人が海外へ渡って

ユダヤの地に行ったって説もあるようで

そして渡来人として

日本に戻った説もあります。

TOLANDVLOGさんの日本の歴史を握る暗号説

かごめかごめ 日本秘密を隠した暗号

【暗号】不気味すぎる「かごめかごめ」の秘密を解読してみた!#高評価よろしくお願いします#考察#秘密●後編動画はこちらから→ 【かごめかごめの真実】絶対に触れてはならない禁忌について https://youtu.be/4EsmIATiYX8●日本神話ミステリー編をすべて観て日本の大いなる秘密に迫ろう!→ https://youtube.com/playlist?list=…youtu.be

かごめかごめの真実】絶対に触れてはならない禁忌について#高評価よろしくお願いします#考察#秘密●次回の動画はこちら→ 【超古代文明】日本の神域で見つかる岩文字『ペトログリフ』とは!? https://youtu.be/n5FMeLoT8TY●日本神話ミステリー編をすべて観て日本の大いなる秘密に迫ろう!→ https://youtube.com/playlist?li…youtu.be

全ての動画に共通するのが

かごの目が六芒星を表していることを説いて

ユダヤとのつながりがあるように思えます。

鶴と亀を祀る籠神社から

後ろの正面に当る真名井神社に祀られる豊受大神が

月の神である月読命であるというのです。

月読命は海外に行って戻った

ユダヤからの渡来系の神とも言われ

豊受大神も渡来系の神様と言われます。

どの動画も何かしらのつながりがあって

面白いですね。

『うしろの正面』という映画は

スピリチュアルとオカルト好きの妊婦が

襲われるホラーだったのです。

かごめかごめの怖い方の説でした。

何でこれ見たんだろう?

かごめかごめは

都市伝説系YouTuberがいろいろ考察して

神話まで出てくる興味深い内容です。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました