トムとジェリー仲良くケンカか?

健康

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

ようやく歯の治療が終わりました。

食事をしてたら

ガリっと何かを噛んだのです。

しばらく痛みが治らず

急遽仕方なく行った歯医者さんで

歯が割れているとのこと

割れた歯を取り除き

そしたら残ったとこも抜かないと…。

説明無しにそこまで進むんかい。

説明を求め

他の選択肢について確認すると

抜くしかないの一点張り。

おいおい。

セカンドオピニオン!

歯医者さん検索して

噛み合わせを云々してる

珍しい歯医者さん。

ここだと最初思ったのですが

ちょうど火金休みの僕

なんと気が合う

その歯医者さんも火金休み。

で、仕方なく行ってしまってこの始末。

土日が都合つくようになって

ここだと思った歯医者さんに行くことに

残った歯を土台にして

被せましょうと治療がスタート。

前置きが長すぎました。

で。

その歯医者さんに行くと

「トムとジェリー」が

エンドレスでテレビに流れています。

治療の合間に見るのです。

子どもの頃に

夢中になって見たわけでもなく

日テレだったかな

いや、10チャン?

東京12チャンネル?

TBSらしい

どこで放送してたか覚えてないのです。

谷啓や植木等が

ナレーションしてたかな

くらいの記憶です。

見てると

猫(トム)がなんであんなに

いじめられなきゃいけないの?

になってくるのです。

トムとジェリーって

なんと

アカデミー賞受賞作品なんです!

勝利は我に

トムとジェリー(Tom and Jerry) – 勝利は我に(The Yankee Doodle Mouse)YouTubeのポリシーにより、このチャンネルのさまざまなコンテンツはYouTubeで利用できなくなりました。下のリンクをクリックすると、動画を含めて約4,000本のコンテンツを無料で楽しむことができます以前にこのチャンネルでサービスされていたものです。(10言語の字幕サポート)☞App Link:https:/…youtu.be

作品の最後に出る星条旗は

星がまだ48で

アラスカとハワイが

入っていないころで

当時準州(領土)だったからなのか

ハワイの真珠湾を攻撃させて

米国の西征戦争の口実を作った。

そんな太平洋戦争時に作られ

公開された国威発揚の作品で

さらにアカデミー賞まで

授けているんですね。

バカで間抜けなならずもののトムを

賢いジェリーが正義のナタで

懲らしめる?

単純なドタバタ劇と

楽しめない気がします。

トムがジェリーに意地悪して

リベンジしているのだろうか。

意地悪なトムが

コテンパンにされて

痛快なのだろうか?

音が無い映像を

部分部分しか見ていないからか…。

トムが毎回理不尽に

いじめられている

印象しかないのです。

痛快に感じません。

歌がふと思い出されます。

【1080p HD】トムとジェリー 主題歌

なかよくけんかしな※DVD/VHS版リメイクですオリジナルを高画質化したものではありません。画質選択で60fpsになっていますが、動画自体は全然60fpsではありません。twitter→https://twitter.com/nknyss1045instagram→https://www.instagram.co…youtu.be

トムとジェリー♫

仲良くケンカしな♪

これで仲がいいのか?

一方的にいじめられているしか

見えません。

見方が違うのだろうか?

感じ方がおかしいのだろうか。

これで楽しいと

見れる人は見ればいい。

子どものころから

好きじゃなかったんだろうと

思います。

それぞれの立ち位置で

見え方は変わってくるし

それぞれでいいのだ。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました