宇宙船比較がすごかった

笑顔をプラス

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

みんな大好き宇宙船の大きさ比較ですって。🛸 宇宙船の大きさ比較 🛸

漫画やアニメ、SF映画などに登場する様々な宇宙船の大きさを比較。小さなものから(桁違いに)大きなものまで、数多の宇宙船が登場します。🛸 登場する主な宇宙船一人用ポッド(ドラゴンボール)ターディス(ドクター・フー)TIEファイター(スター・ウォーズ)Xウイング(スター・ウォーズ)E.T.の宇宙船(E.T.)ミレニ…youtu.be

お気に入りの宇宙船が出てくると

感動です。

ええ、このサイズなの⁉️

僕の知っている宇宙船

大好きな宇宙船

出てきましたよ。

小さい順に並べてみました。

TIEファイター(スターウォーズ)

Xウイング‼️(スターウォーズ)

スレーヴⅠ(スターウォーズ・ボバフェット艇)

ミレニアム・ファルコン‼️(スターウォーズ)

スペースシャトルが意外に大きい!

サンダーバード3号(サンダーバード)

ホワイトベース木馬(機動戦士ガンダム)

ヤマト‼️(宇宙戦艦ヤマト)

木馬よりヤマトが大きい!

乗組員の数が桁違いに違うからか?

全長の長さが基準だから

でも見た目は木馬の方がでかいよ。

エンタープライズ(スタートレック)

マザーシップ(未知との遭遇)

マクロス(マクロス)

この辺りにくると街並みの大きさ。

スター・デストロイヤー(スターウォーズ)

映画の最初に出てきたときは

大きさ半端なかったけど

このクラスなんですね。

エグゼクター(スターウォーズ)

シティ・デストロイヤー(インデペンデンス・デイ)

デス・スター(スターウォーズ)

第二デス・スター(スターウォーズ)

ここまでくると衛星だね。

マザーシップ(インデペンデンス・デイ)

スターキラー基地(スターウォーズ)

僕が知っている映画やアニメが少ないので

偏ってましてすみません。

『さらば宇宙戦艦ヤマト』に出てきた

白色彗星はどのくらいなのだろうか。

デス・スタークラスかな?

ほんと視野が狭くてすみません。

たくさんの作品をご存知の方は

もっと楽しめるかもしれませんね。

僕は十分楽しめました。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました