滋賀にはまだ紅葉スポットあります

湖国滋賀

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

兄と回った湖南三山もよかったですが

多賀町の胡宮神社さんもいいですよ。

ライトアップがきれいだとか。

【11/1~12/1】神あかり【胡宮神社、大瀧神社紅葉ライトアップ】
11月~12月にかけて、高取山ふれあい公園や多賀周辺は山に囲まれているので、紅葉で綺麗な時期になります。 その…

名神高速の多賀サービスエリアから

歩いて行けるのも魅力です。

サービスエリアの外に

ぷらっとパークがありますので

人の出入り自由

しかもお風呂や宿泊施設まであるのです。

この石段も素敵です。

白い花

おそらく椿と紅葉のコラボ

参道には謎のオブジェ。

ライトアップされると違く見えるのかもしれない。

もみじの赤がすごい。

手水舎の龍さん。

赤と緑

色覚異常でもわかる違いです。

有難い。

ちと離れると

赤も緑も一緒です。

このくらいの緑だとわかりやすい。

元々の御神体である青龍山へ。

ドウダンツツジの林が美しい。

こちらは紅葉したドウダンツツ。

青龍山の頂上333m。

エンジェルナンバーです。

ちょっと前に見ていたミスターの動画の影響で

「三番サード長嶋、背番号3」

一茂が333で9だけど

キャッチー吉田がすでに着けてたから

長嶋監督の背番号が90になった話を

思い出しました。

頂上の手前には

龍宮と御神体のいわくらがあります。

こちらの紅葉もいかがですか?

ちょっと足を伸ばして

湖北まで。

田園風景いいですよね。

琵琶湖と竹生島

このロケーション大好きです。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました