琵琶湖を楽しむ

湖国滋賀

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

滋賀県と言えば

日本一の大きさを誇る琵琶湖があります。

琵琶湖は街中からすぐのところで

カヌーができるのも魅力の一つです。

少し波がありましたが

風もなく暖かく

カヌー日和で

今日はレーシングカヌースクールAコースBコース

午前午後合わせて4コマありました。

Aコースは

「カヌーを楽しむ」を目的としたコース

Bコースは

「カヌー競技を楽しむ」を目的としたコースです。

未就学児から中学生まで参加されています。

未就学児の子たちも

上手にカヌーを漕ぎます。

うちの子がこのくらいの頃は

二人乗りのボイジャーかキウイⅡの前に載ってたかな。

Bコースくらいになると

僕なんか付いて行くのがやっとで

Aコースがちょうどいいかもしれません。

11月中もまだカヌー体験ができ

イベントもあるようです。


びわ湖横断チャレンジ!オーパルカヌーイベント2022

https://www.o-pal.com/event/biwakooudan2022/
イベント情報 | オーパル

琵琶湖でカヌーができるなんて

ワクワクしますね。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました